当院でファバラ歯みがき剤を使ってみて感じた効果をご紹介します。

歯周病対策への効果

歯周症は私たち歯科医師にとても頭の痛い疾患でした。
よほど頑張って磨いていただいても効果は薄く、歯を抜いたり歯肉を整形しなければならなかったり、動いている歯同士を連結して固定したり。

でもファバラ出現後はとにかくこの歯みがき剤と同じくファバラの塩の味を使っていただければもう安心!
もう大丈夫!とホッとできるレベルです。
ファバラの歯磨き剤を使うことによって

  • 見る見るうちに歯周ポケットが改善していく
  • 歯肉が引き締まることによって歯の動きも減少する
  • 歯もツルツルになり本来の明るさを取り戻し、歯石もつきにくくなる
  • 唾液がサラサラになり、その量も増える
  • 口臭が減少する

口臭治療への効果

今、ドライマウスのレベルがとても高く、全く唾液を出せない人が驚くほど多くなっています。
巷で宣伝している口臭を治すサプリも洗口液も歯磨き剤も効果はありません。
当医院では一回の口臭治療には約3万円ほどかかり治療時間も3時間を要します。その内容は今までの間違った歯みがき習慣の指摘とその改善指導ですが、ファバラ歯みがき剤でお口の崩れた常在細菌バランスを改善し、破壊された粘膜を修復します。その効果は全身にも及ぶはずなので、全身から口臭が出にくい環境を造っていきます。
ファバラ塩の味と併用して大体1ヶ月で唾液量が倍になります。

ガムは噛んでいる時しか唾液は出ませんが、ファバラ塩の味を1日に何回も舐めて頂くと唾液分泌能力そのものが改善、向上します。
海と同じ成分で合成ではない天然のミネラルの塩で体が清まるのでしょう。口臭を無臭化する洗口液もありますが、ファバラ歯みがき剤とファバラ塩の味だけでもほとんど口臭が消失します。

口臭の原因は口腔内だけでなく、全身的要因そして精神的要因も関係しているのでファバラ社の科学技術とノウハウを応用させて頂き、たくさんのアドバイスと指導を行った患者様から
「不安感がなくなった」「来て良かった」
「本当にスッキリして気持ちが良くなりました」
「家族から口臭がなくなったね!と言われてます。本当に助かりました」
と多くの方に喜んで頂けています。

臭いイメージどうして口臭を殆どの歯医者が治せないか?事実私も昔は治せませんでした。
口臭の原因がわかっていないからです。
でもファバラを通じて知ることが出来たのです。

なぜファバラの歯磨き剤や塩の味に効果があるのか

今までの歯科医学の現実は、虫歯も歯周症も口臭も、口の中の細菌が原因ということでその菌を殺菌することばかり考えていたからです。
でもお口の中を殺菌するというのは、全ての菌を殺すことではなく一部の菌を殺すか弱めるだけで、弱い菌は殺せても強い菌には効果がなくお口の中の菌のバランスを崩しているだけだったのです。

私たちのお口の中にはお口の健康を維持し守るための力が備わっています。
それも免疫力の一つです。それには唾液と口腔内常在細菌の働きが大きく貢献しているのに、それを破壊し傷つけてきたのです。もうやめる時がきました。

「歯を磨きましょう」が私たちの歯を悪くしました。
お口の中にあるのが歯だけだけなら歯だけに意識を向けたら良いのですが、歯を支えているのは歯肉とその中の歯槽骨、そして舌は身体の健康のバロメーターでもあります。
そして免疫とも関係があり胃酸を調整しているのが唾液です。
この全てのバランスが不調和になれば歯の健康も維持できません。
当然口臭もひどくなるし虫歯、歯周病の原因ともなります。

ファバラ歯磨き剤はその事実がわかって創られています。
ファバラ歯磨きを使用することで今までの歯磨きによる化学薬品による粘膜破壊を修復し、殺菌剤による口腔内常在細菌の不調和を改善します。
その結果、当然お口の中全体のバランスが良くなりますから齲蝕抑制能力、歯周症自然治癒能力、口臭緩和能力も向上します。

私の歯科医院では歯周症治療、虫歯予防、口臭治療でもファバラのペーストをお薦めしています。
とても好成績でリピーターが多く数年にもわたり購入し続ける方がとても多いです。
もうファバラがない治療は考えられません。

ファバラトゥースペースト、ファバラ歯磨き剤、塩の味